あおかびのおすなば

日々のコトとかなんか見た感想とか

一人暮らしで体調崩すと怖い

ひとり暮らししてから初めて体調を崩した。熱があって体はだるいし、冷蔵庫にはたしょう調理しないと食べられないものばかりだし、ふらふらしながらコンビニに行ってすぐに食べられるものを買って市販の薬を飲んでなんとか治した感じだった。教訓が得られた。

  • カロリーメイトウィダーinゼリーなど一手間もかからずに食べられるものを備えておく(重要!!!)
  • 市販の薬は十分な量を備えておく
  • 服は多めに持っておく(洗濯機を回す気力もなかった)
  • そもそも体調を崩さないように体調管理を徹底する

今回は学祭期間中で大学が休講でずっと寝ていられたのが不幸中の幸い。休みの期間中にやろうとしていたことは全部パアになったけど。体力つけるためにも何か運動したほうが良さそうだ。終わり。