あおかびのおすなば

日々のコトとかなんか見た感想とか

3連休2日目

今日はみやこめっせで開催されていた『石ふしぎ大発見展2015<第27回京都ショー>』に行ってきた。おじゃる丸のカズマみたいに石に特別な興味があったわけではないんだけど、友達がそこでバイトをしていて暇なら遊びに来いとのことだったので行った。f:id:aokabit:20151012025259j:plain

写真にも書いてある通り石と言っても宝石から隕石や化石に至るまで様々なものが売っていた。値段もピンからキリまであって300円くらいのものもあれば数十万クラスの物もあって、3000円で詰め放題なんてものまであり混沌としていてよかった。そこでバイトをしている友達の話によると、どうやら私は売上アップのために召喚されたらしいのでクリアファイルとラピスラズリの勾玉を買った。勾玉は300円。

f:id:aokabit:20151012030524j:plain

自分の意志ではまず行かない場所だっただろうしなかなかおもしろい体験だった。3連休2日目の過ごし方としては良いものだったんじゃないだろうか。おわり。