あおかびのおすなば

日々のコトとかなんか見た感想とか

10/9

LANケーブルを買ってきてデスクトップのネットワーク環境を有線にした。買ったのはELECOMのLD-GPYTというやつ。7mのやつにした。最初うまくつながらなくてキレて放置してたらいつの間にかつながってた。

デスクトップPCにsoftether vpn serverを立てて、ノートPCからVPN接続できるようにした。本当にやりたかったことはスマートホンからだったんだけど無理だった。

ノートPC(windows 8.1)で作ったホームグループにデスクトップ(windows 7)から参加しようとしたら失敗した。

失敗ばかりで全然進まなかったけどまあこんなこともある。(知識が足りないだけなんじゃないのか)おわり。