あおかびのおすなば

日々のコトとかなんか見た感想とか

夏 休 み 最 終 日

ははは。

10:00から後期の履修についてのガイダンスがあった。出席者数は前期のガイダンスと比較すると雲泥の差だった。存在自体を知らない人が存在しているらしくて、学校側の周知が足りていないと思った。ただネットでも見れるし学生側も情報に対して受け身の姿勢ではいけない。肝心のガイダンスの内容は前期と殆ど変わらず、というか前期で話したことの再確認という感じだった。

友達とお昼520円(620円に100円割引券使った)食べて、その後履修の相談をした。

家に帰って昼寝して掃除して夕飯(ファミマでハッシュドポテトとサンドイッチを買った)を食べた。

他の時間はfoobar2000をサーバにして外出時にスマホから音楽ライブラリへアクセスできるように悪戦苦闘していた。VPN接続がわけわからなくてダメだった。BubbleUPnp serverつかったらできたんだけどライブラリにアクセスするだけならfoobar2000が必要ないことがわかって悲しかった。

明日から授業だ。早速1限からあるし早めに寝たいところ。おわり。